Apache2 404

on Aug 21, 2005
Apache2 サーバの設定してみた。
Not Foundページ(404:指定したパスが見つからなかった場合のエラーページ)をカスタマイズしたいと思って、httpd.confを弄ってみた。

#ErrorDocument 404 /missing.html
ErrorDocument 404 /my404.html
DocumentRoot(htdocs)の下にmy404.htmlを作成する。

うまくいかない!IEのページがみつかりませんのページしか表示されない、
そこで IEブラウザのツール->インターネットオプション->詳細設定->ブラウザの「HTTPエラーメッセージを簡易に表示する」をオフした。
リトライ、うまくいった。my404.htmlの内容が表示された。

原因はなんだろう???
Internet Explorer は、各ステータスコードごとに、受信バイト数のしきい値の設定を持っています。もし該当ページにアクセスした際に、サーバから受信したデータがしきい値より小さい場合には、いくら ErrorDocument 指示子を使ってカスタマイズ HTML を表示しようとしても、テンプレートが表示されてしまいます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=218155
従って、カスタマイズ HTML のサイズを、このしきい値より大きくしてあげる必要があります。ステータスコード 404 では、512 バイトとなっているようです。

뭐 부터할지 모르겠네?

on Aug 19, 2005
하고싶은 일은 많은데 뭐 부터할지모르겠네?
요즘은 매일멍하니, 컴퓨터앞에만 앉아서 이곳저곳 목적없이 몇시간씩
결국은 아무것도 못하고는 Shutdown

마음을 잡아야 하는데....